FC2ブログ

ソーシャルストーカー in 埼玉

ソーシャルストーカーを撲滅し、何人も不当に自由を拘束されたり、侵害されたりしないようにするために、このブログを立ち上げました。このサイトはリンクフリーです。


■契約の齟齬

今年の1月から入っていた現場が来月でようやく終わります。

しかし、この現場、来てみたらどうも様子が変で、面接で言われていた仕事は実際の業務の10分の1くらい。

後は私の専門でない業務でした。

例えて言うなら、ただの大工が現場監督補助をやってくれと言われるようなものです。

突然そんな仕事をやれと言われても出来るわけがありません。


騙して連れて来られたからなのか、契約の齟齬でこうなったのかは私には分かりません。

とりあえず、私を派遣している会社に状況を説明し、何とか面接で説明を受けた仕事の範囲にしてもらいました。

しかし、私の経験では、面接で説明を受けた仕事と著しく仕事内容が違う現場というのは、

人間関係が上手くいかず、険悪な雰囲気で辞める羽目になるものです。


まぁその理由は分かると思います。

騙してでも連れてこようとする相手なら約束を守らない相手ですから上手くいくわけがありません。

また、何かの手違いで契約の齟齬が起きた場合でも、周囲の人はそのことを知らないことが多かったり、

仕事を請ける側なんだから何が何でもやるべきと思う人もいたりして、

結局は、私のことを「あいつ、一体何しに来ているんだろう」と思う人が増えていきます。


そうなることが予測できたので、私を派遣している会社に、辞めさせてくれないかと再三にわたり相談を持ちかけたのですが、

とりあえずいてもらわないと会社としても、派遣先の会社としても困るから、頼むからいて下さいと言われ、

仕方なくいることになりました。



■人間関係が上手くいかない

仕事を変えてもらってからはやはり人間関係は上手くいかなかったですね。

周辺と徐々に険悪な雰囲気になり、周辺の人に話しかけても邪険な感じで対応されることが多くなりました。

突如、そろって無視されたり、急に意地が悪くなったりと嫌なことが結構ありました。

そういうことが続いていくうちに、周辺の人に話しかけるのが億劫になり、職場で誰とも話すことがない日が続くこともありました。

また、そうかと思うと、私にしゃべられると何か困ることでもあるのか、話すのを妨害する連中もいました。

私が仕事のことで人と話をしているのに、話すのを妨害するのです。


他にも「あいつ、何しに来ているんだろう?」と言う人間がいたり、

発注元の課長さんのような人が

「あいつは頭がおかしいらしいから、嫌がらせをしても頭がおかしいからそれは妄想だで通せるぞ」

というようなことを周辺に言っていたりすることもありました。

殆ど集ストのマニュアル通りの言葉です(笑)。


それに、そんな立場の人がこういうことを言えば、

「俺が付いているんだから安心して嫌がらせをしろ!」と言っているようなものじゃないですか。

嫌な連中だなぁと思う日が続いて、早く辞めたいとそればかり考えていました。


家でも問題になったことがありました。

疲れて家に帰ってくると、母親が私のことなどお構いなしに機関銃のようにしゃべるのです。

「ちょっと黙っててくれない?」というと、家庭でも険悪な雰囲気になりました。

母親も何かあるから機関銃のようにしゃべるのでしょうが、

疲れている時には止めてほしいなぁと思ったものです。



■転機?

しかし救いだったのは、会社が大きいので人が多く、嫌な人や変な人ばかりじゃないんです。

もしろまともな人の方が多いんですね。

また、派遣先の人でも仕事を振ってくれる人もいて、仕事をすることができたので、

仕事をしている時間はそれに集中するので気が紛れました。


大きい会社ですから、ある一定数のカルト信者を社員や派遣として受け入れているのかもしれませんが、

私が見る限り、カルト宗教の信者っぽい変な人は全体の二割くらいかなぁという感じです。


職場の状態との因果関係は全くありませんが、五月のゴールデンウィークに旅行に行って来てから、

少し余裕をもって見ることができるようになりました。

職場に慣れてきたんでしょうか、それとも終わりが近いから安心感が出てきたのか。


今でも朝鮮半島を批判するツイートをリツイートしたりすると、

職場やその周辺で敵意むき出しの人が出没したりすることもあるのですが、

わざわざご苦労なことだと思ってます(笑)。



■カルト宗教の信者について思う

実際のことろ、誰がカルト信者なのかを正確に知ることはできませんし、そのつもりもありません。

しかし、カルト信者には一定の行動パターンがあるので、このパターンにはまる輩をカルトだと思ってます。

また、超絶変な言動をしている人はカルト信者なんだろうなと思ってしまいます。

カルトな人たちを見て思うのは、普通の人間でよかった、カルト信者じゃなくてよかったということです。

支離滅裂で、極度に感情的で、何を考えているのか私には全く分かりません。

それと仲間になったら自由がなくて大変そうだという感じ。

日本は自由主義陣営のはずですが、何か他の国の人みたいです。

こういうのと比べると、普通でいるってことは素晴らしいことだ、

自由が保障されている日本の社会は素晴らしいことだと思ってしまいます。




関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
よろしければクリックお願いします

プロフィール

たなかまる

Author:たなかまる
ソーシャルストーキングの被害者です。春日部市在住。様々なテストの結果で確認できた現実のソーシャルストーカー(集団ストーカー)と嫌がらせを扱っており、思考盗聴等の奇想天外なテクノロジー犯罪や都市伝説的なものは扱っておりません。ちなみに、自分の目で見て、耳で聞き、足で歩いて実際のものを確認すること、現実・常識・良心を大切にすることがモットーです。