ソーシャルストーカー in 埼玉

ソーシャルストーカーを撲滅し、何人も不当に自由を拘束されたり、侵害されたりしないようにするために、このブログを立ち上げました。このサイトはリンクフリーです。


dee685b397afa8582e5ec949d4ec2ca7_s.jpg

ゴールデンウィーク明けから嫌がらせ要員が増え始めている。

特に通勤中。

また以前のように対処をしなければならないと思っています。


また、仕事場ではトラブルになりそうな席に移動。

派遣先の会社にはその会社のカラー、方針のようなものがあるので、

私はできるだけ目立たないように、あまり色々な人と接触しないようにしてきました。

しかし、あの席ではそうもいかなそうです。

何となくトラブルの予感。


さて、その仕事場ですが、私は派遣の人間で、派遣されて行くのは企業なので、

用がすんだらハイ!さようならの世界です。

派遣の仕事をして長いので、今更それで驚くこともないし、夢をみたこともないです。


派遣の現場というのは陣地取りみたいなところがあって、

派遣する会社が違うと仲が悪いこともしばしばあります。

相手を蹴落とせば空席が一つ空く。

そうすればビジネスチャンスが増えるという訳です。
(今行っているところはそういうことはないみたいですが・・)

なので、場所によっては酷い所があり、酷い目に遭うこともあります。

処理しきれない量の仕事を押し付けられたとか、パワハラされたとか、昔からそういう話はよく聞きました。


また、正社員でない人は性格が変わっている人も少なくなくて、人とぶつかり合うことが多い。

そういう人が集まる職場もありますから、そういう場では諍いが絶えません。


派遣先も派遣されてきた人を消耗品のように扱う現場もあります。

企業自体が社員を歯車として使いますから、派遣の人間も同様かそれ以下です。

それが派遣の仕事です。


それでもまぁ仕事をすればいくらかお金は入ってきますから

何もしないよりはいいのではないでしょうか。

大切なのはあまり期待しないことです。

仕事を紹介してくれる人もその人なりに一生懸命紹介してくれます。

周囲も気を遣ってないようで遣っていてくれたりします。

しかし、あまり過度に人に期待をしないこと。


後はムリしないことです。

ここではもう働けないなと思ったら他に移ること。

ムリして留まっていても百害あって一利なしです。


とりあえず、少しの間少しでもお金が稼げればいいじゃないですか。

高度経済成長期のような社会はもうとっくの昔に終わり、

正社員で安定的に働くなんてのは夢の世界になりました。

しかし、正社員も大変です。いや、正社員の方が大変かもしれません。


誰も人生バラ色なんて人はいないでしょう。

いても全国民の数パーセントくらいなんじゃないでしょうか。

それだけ厳しい環境に世の中が変わってしまったのです。

今、お金持ちであったとしても、ちょっとしたことで転落し、破産してしまう・・。

昔はつぶれるはずはないと言われた会社がつぶれる・・。


「安定は希望です」なんてポスターがどこかに貼ってありますが、

高度経済成長期のような社会はもう来ないのではないでしょうか。


色々と書きましたが、私はネガティブなことを考えるとよく言われます。

しかし、私からすると、考えているのはネガティブなことではなく現実です。

目にフィルターをして厳しい現実をピンク色に変えても何の意味もありません。

なので、できるだけ現実に即して考えるようにしています。




関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
よろしければクリックお願いします

プロフィール

たなかまる

Author:たなかまる
ソーシャルストーキングの被害者です。春日部市在住。様々なテストの結果で確認できた現実のソーシャルストーカー(集団ストーカー)と嫌がらせを扱っており、思考盗聴等の奇想天外なテクノロジー犯罪や都市伝説的なものは扱っておりません。ちなみに、自分の目で見て、耳で聞き、足で歩いて実際のものを確認すること、現実・常識・良心を大切にすることがモットーです。