ソーシャルストーカー in 埼玉

ソーシャルストーカーを撲滅し、何人も不当に自由を拘束されたり、侵害されたりしないようにするために、このブログを立ち上げました。このサイトはリンクフリーです。


■10月13日(土)新宿街宣のお知らせ
まずは新宿街宣のお知らせです。

集合日時:10月13日(土) 14:00
集合場所:新宿アルタ前広場(広場の東側)
     (街宣実施場所はアルタ前広場から移動する場合があります)
その他:
 ・雨天決行(ただし実施か否かは当日11時までに判断)
 ・動画撮影をする参加者の方がおりますので顔を隠したい方は
  プラカード・サングラス・マスク等各自でご用意ください
 ・懇親会だけの参加不可
 ・演説しない人の参加不可
 ・参加希望の方は当ブログ左下のメールフォームからご連絡を
 ・街宣実施の可否は当日にこのブログに掲載



■ポスティング周知活動報告
ポスティングというのは、周知効果はもちろんですが、外出する機会が極端に少ない人には非常にいい効果があると思います。家の中にずーっといると、どうしても周辺の家からの攻撃に神経が向くようになってしまいます。

ポスティングを行うにはどうしても外に出ざるを得ませんし、ポスティングに神経が向きますから、そういう意味でもポスティングは非常にいいと思っています。

しかし、外出する機会が極端に少ない人にとっては、ポスティングのために外に出るという行為自体が非常に高いハードルかもしれません。

外に出るのでさえ億劫なのに、その上ポスティングなんてとてもできないよと思うかも知れません。

たしかに、その通りです。

ただそれなら、ハードルが高いと思うのであればハードルを低くしてみる、ハードルが多いというのであればハードルを少なくしてみる・・といったことをしてみてはいかがでしょう?。

外に出るという行為がハードルが高いという人にとっては、ポスティングという行為には少なくとも2つの高いハードルが存在します。

1つは外に出るというハードル。そして、もう1つはポスティングを行うというハードルです。

この2つのうち、まずは1つを減らして、外に出るというハードルを楽々と越えられるようになることを目標にしてはいかがでしょうか?。

まずは玄関を出て、30秒だけ外にいてみる。これを1日1回だけやってみるとか、余裕があるなら30秒を1セットとして、5セットくらいやってみて、これを100日間くらい毎日続けてみてはいかがでしょう?。

毎日続けるとありますが、忘れてしまったり、用事があってできない日があったり、少しの間できなかったとしても問題ありません。大切なのは、そういうことがあっても続けることです。

そんな感じでのらりくらりとでもいいから100日間続ければ、その時には1時間くらいは楽々と外にいられるようになるかもしれませんし、ポスティングもやってみようかな?と思うようになるかも知れません。

別にポスティングを勧めているわけでもありませんし、ましてや強制するつもりなど毛頭ありませんが、ポスティングをしてみたいという意欲があるのでしたら、そんなトレーニングはいかがかなと思います。

ちなみに、私もポスティングを始めた当初は50枚くらいしか配れませんでした。まぁ多く配ったから何なんだよという感じではありますが、今では1回に500枚は平気で配ります。

団地などでポストが投函しやすい形になっていたら、北斗百烈拳のように「あたたたたた!」とポスティングできますので(笑)、1時間ちょっとで1000枚の投函も可能です。

何でもそうだと思うのですが、何の訓練もなしに難しいことをいきなりクリアできる人は極めて稀だと思います。ハードルが高いと思うのでしたら、低くてクリアできそうなものを当面の目標としてはいかがでしょうか?。



先週のポスティング周知活動の報告です。

■10月3日実施
20121003ポスティング
この日は途中から雨が降ってきました。ただし、チラシはコート紙なのである程度の雨には耐えられました。コート紙でなければ雨が降ってきたことを理由に中止できたのですが・・・(笑)。



・ポスティングの様子
ポスティングの様子です。
201210031546ポスティング



201210031707ポスティング
暗い時間帯になってしまい、電気もない場所なのでチラシがほとんど写ってません。お手数をおかけしますが、じーっと見ていていただければチラシが見えるようになります(笑)。



・ポスティングの中の風景
この通りにポスティングしました。
201210031546風景



こちらにもポスティングしました。
201210031600風景



■10月5日実施
20121005ポスティング
この日は団地にポスティングしたので早く終わりました。



・ポスティングの様子
ポスティングの様子です。
201210051526ポスティング



201210051630ポスティング



・ポスティングの中の風景
以下、ポスティング中の風景です。この1画にポスティングしました。
201210051549風景



201210051552風景



201210051553風景
関連記事
ブログランキング
よろしければクリックお願いします

プロフィール

たなかまる

Author:たなかまる
ソーシャルストーキングの被害者です。春日部市在住。様々なテストの結果で確認できた現実のソーシャルストーカー(集団ストーカー)と嫌がらせを扱っており、思考盗聴等の奇想天外なテクノロジー犯罪や都市伝説的なものは扱っておりません。ちなみに、自分の目で見て、耳で聞き、足で歩いて実際のものを確認すること、現実・常識・良心を大切にすることがモットーです。