ソーシャルストーカー in 埼玉

ソーシャルストーカーを撲滅し、何人も不当に自由を拘束されたり、侵害されたりしないようにするために、このブログを立ち上げました。このサイトはリンクフリーです。

画像

雪がやんだばかりで地面もぬかるんでいると思われますが、先ほど西隣の1軒向こうの家のオッサンがゴルフしていました。もともとは爽やかな人だったと思うのですが、私がこちらに帰ってきてからはなぜか変質工作員になっちゃいました。人間の変貌ぶりは恐ろしいものです。

まぁゴルフが加害なのか、単なる物好きなのかよく分かりませんが、噂の発信源になっているらしく、私もそれらしいことを耳にしたことがあるので、怪しいなぁと思ってはいます。


さて、本日は先日明るみになった宗教団体のストーカー事件についてご報告したいと思います。この事件はすでに多くの集団ストーカー被害者のブログで取り上げられているようなので、詳細については私などが語る必要がないと思いますが、さわりだけでもご紹介しましょう。

-----------------------------------------------------------------
【asahi.comより転載】

 世界基督教統一神霊協会(統一教会)の合同結婚式で知り合った女性(36)につきまとったとして、警視庁公安部は7日、埼玉県越谷市大泊、自称統一教会信者で、職業不詳宇佐美隆容疑者(42)をストーカー規制法違反の疑いで逮捕し、発表した。「ストーカー行為ではない」と供述しているという。

 公安部によると、宇佐美容疑者は昨年6月8日~11月28日、5回にわたって東京都新宿区と杉並区で女性を待ち伏せたり一緒に歩いたりし、「話をしたい」などと言ってつきまとい行為をした疑いがある。女性と宇佐美容疑者は教義上の婚約関係にあったといい、女性は式後に脱会したという。

 女性が使っていた車の底に、宇佐美容疑者名義の全地球測位システム(GPS)機能付き携帯電話がセットされていたという。

 公安部は宇佐美容疑者の自宅を家宅捜索してノートやパソコンなど八十数点を押収した。
-----------------------------------------------------------------

宗教関係者が脱会者に対して付き纏い逮捕されたようですが、なんと相手の女性の車にGPS付き携帯をセットしていたとのこと。ものすごい執念ですね。その執念を他に生かせばきっと立派な仕事をしたことでしょうに。


-----------------------------------------------------------------
【産経ニュースより転載】

 世界基督教統一神霊協会(統一教会)を脱会した女性(36)につきまとったとして、警視庁公安部は7日、ストーカー規制法違反容疑で、統一教会信者で職業不詳、宇佐美隆容疑者(42)を逮捕した。公安部によると、「ストーカー行為ではない」と話しているという。

 逮捕容疑は昨年6月から11月まで計5回、合同結婚式で知り合った女性に対し、東京都新宿区や杉並区の路上で待ち伏せするなどしたとしている。宇佐美容疑者と女性は宗教上婚姻関係にあったが、女性が脱会し婚約を破棄していた。

 公安部によると、男は全地球測位システム(GPS)機能がある携帯電話を女性の親族の車に取り付け、居場所を確認していた。女性は別の信者から統一教会に戻るよう説得を受けていたといい、公安部は組織的関与の有無について調べる。
-----------------------------------------------------------------

こちらは別のニュースからの転載です。公安部は組織的関与の有無について調べるとありますが、脱会者がらみで、しかもGPS付き携帯なども使って追跡していることから、組織的な関与を疑うのは当然のことですね。


-----------------------------------------------------------------
【日刊カルト新聞の記事】
http://dailycult.blogspot.com/2011/02/blog-post_5247.html
-----------------------------------------------------------------

新聞の名前が少々変わってますが、こちらのサイトはよくまとまっています。写真もふんだんに掲載されていて、GPS付き携帯電話のバッテリー(韓国製の大容量の物)の写真なども掲載されています。

組織側としては当然実行犯の責任に押し付けて関与を否定するのでしょうが、使われている電子機器なども手が込んでいますから、個人の仕業と考えるより組織的関与を考える方が自然です。

個人的には、組織的なストーカー、すなわち集団ストーカーである可能性が極めて高いと思います。

年初に今年は集団ストーカー犯罪が公になる年になるのでは?と半分思いつきで書きましたが、その思いつきは当たるのかもしれません。集団ストーカーが必殺技である時代はもう終わりつつある・・そんな気がしますね。
関連記事
ブログランキング
よろしければクリックお願いします

プロフィール

たなかまる

Author:たなかまる
ソーシャルストーキングの被害者です。春日部市在住。様々なテストの結果で確認できた現実のソーシャルストーカー(集団ストーカー)と嫌がらせを扱っており、思考盗聴等の奇想天外なテクノロジー犯罪や都市伝説的なものは扱っておりません。ちなみに、自分の目で見て、耳で聞き、足で歩いて実際のものを確認すること、現実・常識・良心を大切にすることがモットーです。